このページの本文へ移動
卒業生の方へ
(ホームから現在地までの階層リスト)
ホーム
卒業生の方へ
福教大で学びたい
開放授業プログラム
開放授業プログラムのご案内

開放授業プログラムのご案内

 福岡教育大学では、地域の皆さまに生涯学習の場を提供するとともに、地域社会の知的啓発に資することを目的として、正規授業科目の一部を開放し、受講していただけるように「福岡教育大学開放授業プログラム」を実施しています。

 

 なお、1日限り~数回で実施する「公開講座」も開設いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

 

 開放授業プログラムの詳細については、以下のページをご確認ください。

開講期間

前期 平成27年4月上旬~8月上旬
後期 平成27年10月上旬~平成28年2月上旬
※科目によって異なります。

開講科目

平成27年度前期開講科目 10科目

※後期開講科目については別途お知らせします。
各科目の詳細は、パンフレットをご参照ください。

授業時間(前後期共通)

1限   8:40~10:10
2限 10:25~11:55
3限 12:45~14:15
4限 14:30~16:00
5限 16:15~17:45

受講資格

どなたでも受講できますが、科目により詳細は異なりますので、詳しくは上記のパンフレットをご覧ください。

受講料

1科目 9,000円
テキスト代等は含まれません。科目によりテキスト代、学外見学等で別途料金がかかる場合がありますので、詳細は上記のパンフレットをご覧ください。

お申込み方法

以下必要事項をご記入のうえ,Fax,メール,郵送にてお申込みください。

必要事項:
 ① 氏名(ふりがな)  ② 講義番号  ③ 講義名  ④ 性別  ⑤ 年齢

 ⑥ 郵便番号  ⑦ 住所  ⑧ 日中に連絡のつく電話番号  ⑨ メールアドレス(任意)


お申込み受付期間
 前期開講分 ~3月13日(金) 
 後期開講は、別途お知らせします。

お申込みにあたっての注意事項

  1. 本事業は、正規の学生に対する講義を開放するものです。受講にあたっては、講義担当教員の指示に従ってください。
  2. 単位認定は行いませんので、期末試験等の受験はできません。
  3. 担当教員のやむを得ない事情、その他突発的な事情により開講日の変更、または休講になる場合があります。
  4. お申込・受講をキャンセルされる場合は、速やかにご連絡ください。
  5. 期限までに受講料のお支払が確認できない場合は受講できないことがあります。(ただし、お支払いが確認できないことで自動的に受講を取り消すことはありません。)
  6. 受講を途中で取りやめられた場合、受講料は返還いたしません。
  7. 本学の秩序を乱し、または受講生としてふさわしくない言動等があった場合、受講をお断りする場合があります。なお、その場合も既納の受講料は返還いたしません。
  8. 講義に関すること以外の個人的なトラブル等には対応いたしかねますので、ご了承願います。
  9. 実施においては十分注意を払いますが、不慮の事故等に備えて、できる限り各自で損害保険等に加入しておいてください。
  10. 講義の録音・録画・写真撮影等は、ご遠慮ください。
アクロバットリーダーバナー

PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
バナーをクリックしてAdobe Reader をダウンロードしてください。

お問い合わせ先

連携推進課

電話 : 0940-35-1238
Fax : 0940-35-1700
E-mail : trenkei@fue.ac.jp
※月曜日~金曜日 8:30~17:00 (祝日及び年末年始12月30日~1月3日を除く)
〒811-4192 福岡県宗像市赤間文教町1-1

Copyright © Fukuoka University of Education. All Rights Reserved.
国立大学法人 福岡教育大学
〒811-4192 福岡県宗像市赤間文教町1-1 電話:0940-35-1200 (代表) 交通アクセスお問い合わせ