国立大学法人 福岡教育大学 障害学生支援センター

支援学生募集

支援学生募集!詳しくはこちら

 障害学生支援センターでは、支援学生として登録した学生が、授業の空きコマや自分のスケジュールを有効活用し、障害のある学生への支援を行っています。支援活動を通してたくさんの仲間と出会い、一緒に支援について考えています。
 支援活動に興味がある、もっと知りたいという方は障害学生支援センターまでご連絡下さい!
一緒に支援活動をしてみませんか??

お知らせ・更新情報

 
平成28年度障害学生支援センター交流会をUPしました。
トップ画面の"学生募集”の写真を更新しました。NEW
”バリアフリーマップ”のバリアフリーマップ詳細を修正しました。
平成27年度活動報告書をUPしました。
”バリアフリーマップ”のバリアフリーマップ詳細をupしました。
”支援活動に興味のある方”のセンター開催講座を更新しました。
”支援活動に興味のある方”にセンター内行事をupしました。
”開催講習会・イベント等”に2016年度開催イベントをupしました。
”開催講習会・イベント等”に2015年度開催イベントをupしました。
障害学生支援に関する授業担当教員アンケート調査(平成27年度)をupしました。
”支援内容について”のページに行事等支援の写真をupしました。
”支援活動に興味のある方”のページにセンター内開催講座のコンテンツをupしました。
教職員対応要領(るびなし)をupしました。
教職員対応要領(るびあり)をupしました。
ホームページをリニューアルしました。 
平成25年度活動報告書・表紙をUPしました。
バリアフリーマップをUPしました。
「障害のある学生等への支援に関する基本方針」を策定しました。
PAGE
TOP